スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張

今年度2度目の出張で都内へ。
今回は2週間というやや長いスパンなので、そこそこに休日もあ……りそう。

ラーメンを食べ、友人に会い、ねこぶくろに行く。
どれだけ達成できるだろうか。


都会は誘惑が多いとはいうけれど、あまり物欲がない私にとっては、惑うところはそんなにない。
ただ、ゲーセンやダーツバー、ネカフェがあることは私にとっては非常にありがたいところである。


また、行きつけだった居酒屋にも、また行けたら良いなと思う。






話は変わって、年が明けました。
去年は私にとって、私の内側でも外側でも大きな変化のあった年でした。

自分なりに懸命ではあったつもりですが、なかなか思うようには行かないことも多く。
ただ、そういった経験をそのまま風化させず、今年はうまく活用していけたらいいなと思う。あくまで自分のスタンスは崩さず。



そして、今年の目標は「減量」にしました。引き締まった身体を作り、筋肉をつけ、心身の強化に努めようと思います。
あとは、ロシア語検定とアロマテラピー検定をとりたいな、と。


そんなところで、今年も頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト

うんてん

車の運転にも慣れてきました。
ただ、長時間運転してると集中力が減っていく。


ダメだダメだではなく、どうやったら出来るようになるのかを考える。
知っていても、知らないように振舞うことも時には大切なのだろう。

よる

考え事をしながら散歩するの巻。
今夜は月がきれ……雲で見づらい。



明日からの仕事とかもいろいろと考えねばな!


この町は、このくらいの時間になると忽然と人がいなくなる。
お店もだいたい閉まる。
そんな生活も、1年がたってようやく慣れてきた。多分あと1年くらいだけど。

この時期はまだ涼しいからいいけど、あと少ししたら寒くて外に出る気もなくなるだろう。
その前にいろいろとやっときたい!





保険をかけるのが上手な人は羨ましい。失敗しても心に余裕があるだろうから、強気にいける。
不安からくる強気ではなく、自信に基づく強気はいいなと思う。そうありたい。
見習いたい。……見習います!
(※ただし他人に迷惑をかけない範囲で)

北国生活2年目

この地に住み始めて、1年がたちました。時間が流れるのは早いものです。
4ヶ月くらいは関東にいたけれども。

北国の恐ろしいところは、雪が降ることです。今はまだちょっと寒い程度ですんでいますが、この先はどうなることやら。





ただし、食事はとてもよい。
これは北寄貝。




これは秋刀魚の刺身。




いくらとうにの二色丼。


はやくこの地を出たい気持ちもあるけれど、やはり食に関してはそうでもない気持ちがある。


帰省と食べ物

今月、数日間ではありますが帰省しておりました。

もちろんラーメンの聖地こと福岡への念願の帰省。帰ったその日にラーメンを食べに行きました。

①魁龍 博多本店ー全部のせラーメン



うーん、骨粉があるのはいいんだけど、しつこすぎる……スープがもはやざらざら。久留米ラーメンだから濃いのは分かる……が、あまり好きではないなぁ。
注文する前に店員が席まで来て店とラーメンについて講釈たれるのが苦手です。歌う前にごちゃごちゃ世界がどうのとか社会がどうのとか延々と話しちゃうロックバンドみたいで。




②元祖 長浜家ーラーメン



大好きなラーメン屋。元祖長浜ラーメンからみっつくらいに分かれてしまったけど、ここが一番好き。
久留米ラーメンに比べると長浜ラーメンは濃くはない。しかしながらに豚骨のいい香りがしっかりしていてうまいのである。



番外編。
寿司 亀正





別府市に行くたびに毎度訪れる寿司屋。
関サバと関アジがたまらないですね。
エンガワがなかった。嘆き。




焼肉 酒とバラの日々


実家近くにある焼肉屋さん。
店員さんの丁寧な接客と、美味しいお肉と、しっかり入れてくれるビールが良い。




鳥肉屋 竹やぶー鳥刺し



生肉大好きです!!!!
プロフィール

とむそーや

Author:とむそーや
ビールをはじめとするお酒とラーメン(とんこつ)が好き。写真を撮るのと走ること、あと読書が趣味。基本ソロ充。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。