

イエガーマイスター

渋谷だかどこだかのカジュアルバーで飲んだお酒。

薬みたいな味がしてとてもよい。
こーいうの好きです。



なにがいいって、この試験管みたいなショットグラス。

オクトーバーフェスト@秋葉原

秋葉原でオクトーバーフェストをやっていると聞いて行って参りました。
ホームページ http://www.sanktgallenbrewery.com/event/akihabaraoktoberfest.html
場所はベルサール秋葉原。
歩くのが大変なくらいにとても風が強かったのでどうかと思ったけど、会場はそんなに吹いてはいなかった。ちょっと寒かったけど。


これはフランツィスカーナーヴァイスビアデュンケル。ほんのりカカオの香り。苦味が際立っていてよろし。


こっちはサンクトレーガンのアップルシナモンエール。あんまりアップルな感じはしなかったけど、これはこれでうまし。

つまみはドネルケバブの辛口。辛いものとビールはよく合うと思う。

全くオクトーバーではない時期だったけれども、とても盛況してました。
ビアグラスがちょっぴり欲しくなった日でした。

ゼリー梅酒ってなんだ

池亀酒点というお店がある。
私の地元こと福岡のお店らしいんだけど、売ってるお酒が目新しいというか、飲んでみたいというか。

そのなかでもこれ。「ゼリー梅酒」。炭酸飲料でゼリーのやつがあったけど、あんな感じみたい。
振った度合いでゼリーの分解が変わる。
これはぜひ飲んでみたい。

もういっこが「ぶどうにごり酒」。にごり酒にフルーツの美味しさをプラスした和風カクテル。
なにそれ。飲みたいに決まってるじゃん。にごり酒大好きです。
これはいったいどういう味がするのだ……。

双方とも近いうちに飲んでみようと思います。

ビールはやはりよろしい

すっかり忘れてた。この前二つビールを飲んだので。

・インドの青鬼
 がっつりした苦味と丁寧な香りがして、でも飲みにくいことはなくて良かった

・エチゴビール ホワイトエール ヴァイツェン
 もしかしたら甘いかな? と思ったけどそうでもなく、ビールらしさが残る一品

近場に海外ビールを仕入れているお店があったのが本当にうれしかった。
その土地のことは地元民に聞くのが一番なんだなー。


【今までに飲んだビール】
ホブ・ゴブリン
ヒューガルデンホワイト
シメイ・ホワイト
クローネンブルグ・ブラン
ハイネケン・スペシャルダーク
ビラ・モレッティ
フランチスカーナー・ヘフェ・ヴァイスビア・ドゥンケル
ピルスナー・ウルケル
ステラ・アルトワ
ギロチン
レーベンブロイ
ヴァイエン・ステファン・ヘフヴァイス
ヴァルシュタイナー
インドの青鬼
エチゴビール ホワイトエール ヴァイツェン

ドブ板通りのロック・バー

ドブ板通り、自分たち以外は外国人という環境でお酒を飲んできました。
ガンガン洋楽(ロック)が鳴ってた。
そこら辺を少し。

・ソルティドッグ
 グラスの飲み口に塩がついてるのがやっぱりいいね。
 飲みやすいし、そんなにキツくもないしね。

・ジャック・ダニエル
 定番とも言えるウィスキー。飲みやすい。
 でもちょっと強いよね。そこが良いんだけど。

・ワイルド・ターキー
 基本的にバーボンはあまり得意ではないのだけれど、これは割と好き。
 ストレートで飲むとカーッとなって効く。人にも進めたいバーボン。


黒人からほっぺにチューされたのはいい思い出。
プロフィール

とむそーや

Author:とむそーや
ビールをはじめとするお酒とラーメン(とんこつ)が好き。写真を撮るのと走ること、あと読書が趣味。基本ソロ充。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
