

ラーメンとか

北海道のちゃーしゅー亭?みたいなラーメン屋。



この量で850円は安い。
みそラーメン+ザンギ+ホルモン丼。
ただし、味はそれなり。

チャーシューが店名に入ってる割にチャーシューはそうでもなかった。残念。






立川 南木商店 とんこつラーメン



細麺なのはいいけど、スープが変。
豚骨というより油の味がする。
いつから作り置きしてるの? って感じ。



昭島 大山家 とき卵つけ麺



とてもおいしい。感激。ここんとこハズレが多かったのでより一層。

豚骨ベースのつけ麺。とき卵のまろやかさが豚骨のこってりのうまく調和して、とろみのある濃いめのスープになっている。

麺は太麺で、噛みごたえがあり、スープとしっかりからんで箸がぐいぐい進む。

あっという間に食べ終わってしまった。



同店舗、ときたまごラーメン(中盛り味濃い目)。



新宿 つけ麺やすべえ



都内でもとても好きなラーメン屋さんのひとつ。
無料で玉ねぎを増量出来るのがまたいい。
ややこってり寄りだけど、食後はさっぱり。

明治43年

ラーメンのこと。





「ラーメン十兵衛」

にんにくがすりおろしとチップと両方入ってる、まさに力技なラーメン。嫌いじゃないなぁこういうの。




「ばんから」

東京豚骨とかいうジャンル。
豚骨としてはそこそこ美味しいけれども脂浮きすぎ。不健康そうな感じ。
(豚骨には厳しい)





あと、NOSCのレアチーズケーキおいしかった。

ラーメン日記

ラーメンについてごたごたと。




つけ麺 蕾(大宮)



No One Style(熊谷)




龍の家(福岡)




ラーメン三氣(福岡)



ラーメン凪(大宮)



番外編 坦々麺

杜記(横浜中華街)

蒙古タンメン中本

関東麺類巡り第…何段だっけ。

今回行きましたのは、蒙古タンメン中本。本店ではなく池袋店。
友人知人、いろいろな人からのオススメがあったので是非にということで行ってきたのです。



見るからに辛そう。
というか食べて思ったのが、辛い! そして熱いというか暑い!
汗が噴出です。

舌をぴりぴりとさせつつ、水で洗い流し、そして麺を啜る…ということをやっていたら、気付いたらなくなっていた。
アバシのカレーよりは辛くないな、うん。

関東の麺類巡りの一環だったので食べませんでしたが、個人的には蒙古丼とかも食べてみたかったり。

関東にいる時間も残り少ない…いろいろと行かないと。


おまけ。伝説のすた丼。

量的にも味的にも値段的にも良いかと。

【関東麺類巡り その5】

前々から行きたかったお店に行けたので。

【その5 唐そば(渋谷・ラーメン)】
もともとは北九州にあったお店。二代目が東京に進出。
やっぱりいいね、懐かしい味! 麺が太めなのはやっぱ東京向けだからかしら。
客入りも上々だし、安心。また行きたいと思います。次はぜひつけ麺を食べたい。

唐そば


もっといろんな麺類を食べたい……!


今までに巡ったところ
【その1 だるまのめ(秋葉原・ラーメン)】
【その2 つけ麺大王(大崎・つけ麺)】
【その3 たけいし(練馬・中華麺)】
【その4 七福神(池袋・つけ麺)】

【その5 唐そば(渋谷・ラーメン)】
プロフィール

とむそーや

Author:とむそーや
ビールをはじめとするお酒とラーメン(とんこつ)が好き。写真を撮るのと走ること、あと読書が趣味。基本ソロ充。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
