

チョコレート展(@国立科学博物館)

週末、というか日曜日は特に予定もなかったのですが……。

上野の国立科学博物館で、チョコレート展をやっているみたいだったので、いってきました。

チョコレートの作り方から、チョコレートの歴史まで、チョコレートについて大いに学びました。

カカオは果物として食していた、貴族の特権だった、通貨として用いられていた、などなど、いろいろと知ったことがあった。



これがカカオの実。
思ったよりも大きい。



チョコレート飲料の容器。
おしゃれでかわいい。







これらはチョコレートでできた作品。
食べられるのだろうか……。

売店では食べ比べチョコと飲料のチョコレートを買ってみた。
飲料の方はちょっと重いが美味しい。
食べ比べも、思ったよりも違いが明確で楽しかった。

何にせよ、行ってみてよかった。
プロフィール

とむそーや

Author:とむそーや
ビールをはじめとするお酒とラーメン(とんこつ)が好き。写真を撮るのと走ること、あと読書が趣味。基本ソロ充。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
