スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『永遠の0』

映画『永遠の0』を観ました。

詳しいところを除き、簡単に感想を。

元々原作小説をよんでおり、頭にはすっと入ってきた。

映画冒頭、「ア」の文字で分かった。
空母「赤城」だ。ミッドウェー海戦で沈むことを考えると、元気に航行する姿もどことなく物寂しい。

零戦についても、21と52の両方が出ていた。大戦中のプロペラ機はとても好きです。1番好きなのはユンカース(ドイツ機)。

ラストシーン。感動で涙が出た。
自分は国のために、家族のために、こういう風に生きることができるのだろうかと、しんみりした気分になった。
スポンサーサイト

ラーメン日記

ラーメンについてごたごたと。




つけ麺 蕾(大宮)



No One Style(熊谷)




龍の家(福岡)




ラーメン三氣(福岡)



ラーメン凪(大宮)



番外編 坦々麺

杜記(横浜中華街)

新年会

年も明けました。
今年はどんな年になるでしょうか。

昨年は、自分にとって激動の年でした。公私ともに様々な変化があり、自分の中でも色んな変化があったと思います。
中でも大きな影響を受けたのは、彼女の存在だと思います。

きついときに、どれだけ励まされたことか。

だから、今年はそれをお返ししていけたらいいなと思います。



話は変わって。

幼馴染宅で、新年会をしました。

幼馴染宅は、自分にとってもう一つの家族みたいなもので、半分はここで育てられたようなものです。

子供の頃、色んなところに連れて行ってもらったり、その他いろんなことで本当にお世話になりました。あんまりひねくれなかったのも、ここのおかげだと思っています。

こちらにも、何かしらの形でこの恩を返していけたらなと、思います。

来年は彼女を紹介すると言うと、一家総出で対応すると言われてしまい、少し緊張しています。直接の幼馴染である彼に彼女を紹介する日が来るとは。

でも、彼女は自分にとってとても大切な人なので、もう一つの家族である幼馴染宅には、ぜひ紹介したいです。自分の家族に紹介するくらい大事なことなので。
プロフィール

とむそーや

Author:とむそーや
ビールをはじめとするお酒とラーメン(とんこつ)が好き。写真を撮るのと走ること、あと読書が趣味。基本ソロ充。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。