

帰省と食べ物

今月、数日間ではありますが帰省しておりました。

もちろんラーメンの聖地こと福岡への念願の帰省。帰ったその日にラーメンを食べに行きました。

①魁龍 博多本店ー全部のせラーメン



うーん、骨粉があるのはいいんだけど、しつこすぎる……スープがもはやざらざら。久留米ラーメンだから濃いのは分かる……が、あまり好きではないなぁ。
注文する前に店員が席まで来て店とラーメンについて講釈たれるのが苦手です。歌う前にごちゃごちゃ世界がどうのとか社会がどうのとか延々と話しちゃうロックバンドみたいで。




②元祖 長浜家ーラーメン



大好きなラーメン屋。元祖長浜ラーメンからみっつくらいに分かれてしまったけど、ここが一番好き。
久留米ラーメンに比べると長浜ラーメンは濃くはない。しかしながらに豚骨のいい香りがしっかりしていてうまいのである。



番外編。
寿司 亀正





別府市に行くたびに毎度訪れる寿司屋。
関サバと関アジがたまらないですね。
エンガワがなかった。嘆き。




焼肉 酒とバラの日々


実家近くにある焼肉屋さん。
店員さんの丁寧な接客と、美味しいお肉と、しっかり入れてくれるビールが良い。




鳥肉屋 竹やぶー鳥刺し



生肉大好きです!!!!
プロフィール

とむそーや

Author:とむそーや
ビールをはじめとするお酒とラーメン(とんこつ)が好き。写真を撮るのと走ること、あと読書が趣味。基本ソロ充。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
